やっぱりいい車です
みなさんこんにちは!サボっていましたブログ徐々に更新し始めました。
新車おろしたてのSharan highlineです。私初めて見ましたボディーカラー
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2019/12/IMG_5848.jpg)
アトランティックブルーメタリックだそうです。めちゃめちゃ鮮やかなブルーです!日本にまだ数台しかないそうです。ブルー系大好きな私にはたまりません!
そんなsharanいろいろさせていただきました。まずは足回り
H&Rローダウンスプリングです。H&Rスプリングは前後バランスがとても良いサスペンションです。フロント25mm、リア40mmですのでタイヤとフェンダーの隙間がちょうどよい感じです。
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2019/12/IMG_4406.jpg)
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2019/12/IMG_4408.jpg)
とても素晴らしいSharanですがちょっとだけ気になるところがあります。それはリアの突き上げ感と前後の剛性のバランスです。
そこでこちらの登場です
COX Toe Pivot Stop Truss(TPST)
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2019/12/IMG_4413.jpg)
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2019/12/IMG_4414.jpg)
このようにマフラーをくぐるように取り付けます。Shranはホイールベースが長く前後のバランスが出にくいですがこちらのTPSTを取り付けますと前後のバランスが取れ非常に乗りやすくなります。(もちろん私も装着済みです)
さらに!
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2019/12/IMG_4410.jpg)
ISWEEPリジカラです。こちらも皆さんご存知と思います。こんなワッシャー見たいので劇的に乗り味が変わります。各足回りがしっかり仕事をしている感じです
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2019/12/IMG_4411.jpg)
最後にならして4輪アライメントで完了です。
今回のメニュー見た目だけではなく乗り味も純正より格段に良くなりました。
ありがとうございました!!!
こちらのSharanまだまだあります。続きは後日で。
それでは!