つづきです
皆さんこんにちわ!先日の続きです。前回はパワーユニットをスペシャルにしましたがまだまだ続きます。
パワー、トルクが飛躍的に上がると全体のバランスを整えなくてはいけません。
せっかくモリモリになったエンジン邪魔な負荷は減らしたいですのでこちらの取付です
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5109.jpg)
NEUSPEED POWER Pulley kitです。こちらはプーリーは理想的な重量、直径にすることでオルタネーター、エアコンの負荷を減らしエンジンのパフォーマンスを最大限に発揮することができます。
こちらは純正
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5108.jpg)
POWER Pulley
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5111.jpg)
見て分かるように小さくなっています。これでぎゅんぎゅん回ってくれます。
こちらのスペシャルチューンのような車両じゃなくてもノーマル車両でもしっかり体感できますのでお勧めです!
つづきましてこちら
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2020/05/IMG_4913_Original.jpg)
VWR Catch Tank and Oil Management Kitです。どんな車でもブロバイガスは出ます。オイル交じりのガスはタービンやインタークーラーなどに悪影響を及ぼします。こちらのキャッチタンクでピュアなエアーを取り入れてエンジンのパフォーマンスを最大限に発揮させてくれます。
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2020/05/IMG_4915_Original.jpg)
性能はもちろん見た目もメカメカしくてかっこいいですね。
他にも画像で分かるようにオカダプロジェクトプラズマダイレクトもエアクリーナーも交換済みです。
先日ご紹介していませんでしたがrevo DSGもしっかりSTAGE3フラッシュされています。
まだあります。ここまでエンジン、ミッションのパフォーマンスが上がると足回りのバランスもとらないといけません。幸いこちらのGTI純正がすこぶる調子が良いのでキープです。が、ちょっとした補強を施しますこちら
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2020/05/IMG_5493.jpg)
VA Performance SRP(ストラット リインフォースメント プレート)を装着する事でストラットタワー部が最適に補強され、路面に対するサスペンションの追従性がアップしてコーナリング性能及び乗り心地が良くなり同時に直進時/コーナリング時のステアリングの正確性が増します。
こちらが意外とすごいんです。乗り味が全然変わります!いやな突き上げ感がなくなりまとまりのある足回りになりました。
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2020/05/IMG_5494.jpg)
ここに
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2020/05/IMG_5495.jpg)
こうするだけで変わっちゃうんですね~。コスパすごいです!
ここまで仕上がって乗った感じではよほどのタイヤでは負けてしまいます。タイヤチョイスも楽しみですね!
![](https://vw-backbone.jp/wp-content/uploads/2020/03/IMG_4562.jpg)
来年のFujiSpeedweyで開催予定のVW AUDI Fun-Meetingぜひ参加していただきたいです。
ありがとうございました!!!