Backbone バックボーンは、フォルクスワーゲン(VW)・アウディ(Audi)専門店です。 ゴルフ・アウディの点検・修理・車検・整備、自動車販売・買取、専用パーツを販売しています。
みなさんこんにちは!初夏ですね!今年も暑くなるようです。熱中症お気をつけください
先日ご入庫いただきましたシャラン S様

走行中やアイドリング中いきなりエンストしてしまう症状で不安たっぷりでご来店いただきました。
止まり方がガス欠みたいな症状ですので燃料ポンプなど燃料系を疑いますが掛け直すとすぐに掛かりそのあとは普通に走行できるそうです。原因究明にやりがいがありますがBackboneGarageのスタッフはすぐに判明させました(私だったら丸二日掛かります)

巨大な燃料タンクを下ろします

上面に燃料ポンプが収まっております
コネクターを外すと何かおかしい


コネクター内の端子がエライことにいなっております
これでは電気が通りにくいです。
こちらの症例以前にもご紹介しましたがなぜかシャランだけです。燃料ポンプにアクセスが難しいシャランに限ってこの症状です。意地悪です
今回もポンプ、コネクターの交換で完全復活です
全国的にも多い症例です
シャランオーナー様 気になる症状が出ましたら一度診断をお勧めします
それでは!
みなさんこんにちは!梅雨が近づいてきましたね!じめじめスタートします。
先日ご納車しましたお車紹介です

2014年式AUDI A3 1.8TFSIクワトロ 12年経っているのに44000㎞!年間3600㎞しか走っておりません。まだ慣らしですね!
走行が少ないだけあって内装は痛みなしです!


後部座席は人が乗った形跡がありません

荷室は使用感ありません!
同乗者は退屈しないようTVキャンセルも施工しました

今では必須のドラレコも完備です

元々きれいなボディでしたが張り切って磨きました!
ツルツルです

ウルウルです


1.8TFSIクワトロはスペックの割にお買い得マシーンです
A3ライフ楽しんでください!
みなさんこんにちは!6月だとまだ朝晩で寒暖差がありますね。風邪などひかないようお気をつけください
先日ご入庫いただきましたT-ROC R Y様

ここ最近のVW車ってホーンの音色が残念だったりします。特にT-CROSSなんてシングルホーンでカワイソすぎます
こちらのT-ROC Rはデュアルホーンなんですがいまいち物足りないです
そこで今回こちらの取付です
maniacsオリジナルツイントーンホーンセット

私の世代はHellaと言ったらホーンかフォグランプしか思いつかないくらいホーンで有名なメーカーです
純正供給もしているので品質も間違いないです


取付完了です
これで上品な音色に生まれ変わりました!
せっかく欧州車に乗っているのですからホーンもお上品にしたいところです
ありがとうございました!!!!
みなさんこんにちは!台風来てますね。新潟には直撃しないようなのでちょっと安心ですが気を付けましょう
先日ご入庫いただきましたAUDI S3 I様

今回取付させていただく商品はこちら

ユピテル新製品 ZNV-800Mと大人気機種レーザー式レーダー探知機ZK3100!
こちらの新製品前後2カメラドライブレコーダーのデジタルインナーミラー式ですデジタルミラーは他メーカーから数年前より出ておりましたがユピテルは出しておりませんでした。
後発発売ですので性能はもちろん良いです


まずは画質が圧倒的に良いです。特に夜間の記録が別格です!
後方のズーム機能も1倍から4倍まで40段階で画角調整が可能ですのでユーザー好みの細かい調整ができます
他にもフォーマットフリーやデジタル伝送で劣化しない映像伝達などイロイロ機能はありますが詳しくはHP、店頭カタログご覧ください
続きましてレーダーです
ユピテルは他メーカーの一歩先を行く高性能レーダーです(こちらも詳しくはHPで)

これで安全安心マシンになりました!
みなさんこんにちは!まだ5月ですが熱いですね!びちょびちょです。
先日ご納車しましたお車紹介です


この赤い液晶今では懐かしく感じます
2008年式 122000㎞ GOLF5 R32 左ハンドル 3ドア 6速マニュアル!
超希少車です!もともと新車販売数も少なく、今ではプレミアついて恐ろしい値段で売買されています
18年、12万㌔ですがエンジンミッション機関良好です!ただ内外装はそれなりに傷んでしまっておりますのでリフレッシュです!
まずは内装。運転席レザーシートがお疲れで切れちゃっています

リペアも考えましたが切れ以外も全体的に傷んでおりましたので一新します

RECARO SR-Sシートヒーター付きです

運転席以外はきれいです

フロアマットも新調です(奥にいる人は気にしないでください)
他に定番の天井の張り替え、ドア内側トリム生地浮きもリペアさせていただきました!
続きまして外装です
こちらも定番 ヘッドライトも曇っておりましたのでしっかり磨き、DIAMONDSWELLプロテクションフィルムでピカピカです


さらにさらにボディがかなりお疲れで時に屋根とボンネットが艶消しどころかうっすら下地が見え始めておりました。(画像取り忘れました)
全体的にお疲れボディでしたので覚悟を決めて一新しました!
全塗装です!


ウルウルボディを長持ちさせるためにGWEARガラスコーティングでしっかりガードです!
足元は純正ホイールがかなりの痛みっぷりでしたのでこちらも一新です!

ENKEI Racing NVR5 sonic silver 18インチ8Jかっこよろしいです
タイヤはContinental ContSportContact7 サイズはあえて235/40R18で接地面大でグリップ利かせます


新車のようなR32に生まれ変わりました!
3.2Lモリモリトルクご堪能ください!
みなさんこんにちは!良いGW過ごしましたか?私は例年通り飲んだくれてお腹周りに浮き輪が付きました。重たくて常に息切れしてます。非力な力士です
連休前にご納車しましたお車紹介です

AUDI A3 sportback 40TFSI クワトロアドバンスド 2023年式 12000㎞!もう新車です
新しくて距離も少ないので内外装ピカピカです!



TVキャンセルキットも取り付けました
日銀は利上げを見送ったようです

前後ドライブレコーダーも装着です

中古車オークションを常日頃見ていますがGY世代は2.0TFSIクワトロが少なくナカナカ希少です
190psでクワトロですのでグイグイ走ります

外装もきれいでしたがさらにピカピカに仕上げさせていただきました!

鏡のようにBackboneが映り込んでいます


こちらのオーナー様はTheBeetle2.0TSIからのお乗換えです。Beetleも良い車両でしたがA3もいいですよ~
GWに間に合ってよかったです。
A3ライフ楽しんでください!