最近目立ちますのでボヤキます

皆さんこんにちは!12月なのでしっかり寒いですね。こごえます。

結構前からあったのですがここ最近目立ち、気になるようになってきましたのでぼやかせてもらいます。

BackboneにメールやLINE、お電話などでお問合せ多くいただいておりまして私共できる限りお答えさせていただいておりますが内容によっては調べるのに時間がかかったりとまだまだご迷惑をおかけしております。

最近目立つお問い合わせ、その他が

「ネットで売っているパーツを自分で購入して持込で取付てほしいんだけど適合あってますか?」

「持込で部品交換してほしいんだけどこれから購入するから純正品番教えて下さい」

「ネットで出ているこのパーツをBackboneで落札して取り付けてください。(Backboneでも取り扱っているがちょっと高い)」

「支払いは来月カード切りに来ます」(作業全部終わって支払いの段階で言う)

などです。それ以外にお持込された部品を取付依頼され、こちらで時間と労力を使い取り付けようとしましたが製品不良で取付が出来なかったので戻し、工賃を請求しましたら「結果付いていないから支払いたくない」や「また同じものを用意するので取り付けて欲しい、工賃は1回分」などなどです

いろいろご意見があると思いますが私個人的にはメチャクチャに感じます。

たとえ話が難しいですがステーキ専門店で通販で買った松坂牛をもっていって焼いてもらう、または、これから買おうと思うけどおいしいかな?とお店に聞くことと一緒です(たとえがヘタでスイマセン)

仮に何とか無理言って持ち込んだ肉を焼いてもらって食べたらまずいと文句を言って代金支払い拒否

この分かりにくいたとえ話ですが皆さんステーキ専門店で同じこと出来ますか?できませんよね?

これが車屋さんだと平気でしてしまう人が結構います。

たいして行ったことのない美容室にいってカットからシャンプーまでフルコースでしてもらい支払い段階で来月カードで払いに来ます何てこと通用します?

もう一度言いますが私個人的にはメチャクチャに感じます。

私含めスタッフ全員はお客様のお車には全力で対応させて頂いております。お問合せにも全力で対応させて頂いております。しかし時間は有限です。適合を調べるのにも時間と費用は掛かるのです。

部品番号調べるのもお金はかかっています。

ちょっとでも安くパーツを購入して取り付けたいお気持ちは重々承知しております。ですがそれにはリスクが伴います。そのリスクをBackboneで回避なんてまっぴらごめんです。その時間と労力は普通にご来店いただいているお客様に全力で注がせていただきます。

部品、パーツの持ち込みは基本的にはお受けしています。(明らかにダメなものはお断りしています)

ネットなどフル活用している方はリスクは伴いますのでその辺はご理解ください

以上長文ですが私のボヤキでした。