いいわけです
皆さんこんばんは!本日は台風の影響で気温があがりませんでしたが工場は蒸し風呂状態でしたので店内に逃げていました田中です。
ここ最近ブログアップサボっていた言い訳をしたいと思います。まずは画像の9N POLO GTIです何をしていたかといいますと
そーですクラッチ交換です。クラッチ交換くらいで言い訳にするなといわれますが同時進行でこちら
!?!?!?!?!
!!!!!!!
画像がぼけて分りにくいですがタイミングベルトのローラーです。このローラーが
こんな感じで割れちゃいますとバルブとクランクのバランスが狂ってバルブとピストンが当ってしまいます。今回は重症でバルブが折れてシリンダー内で大暴れしてうえの画像のようになりました。
今回は中古のシリンダーヘッド交換で復活です!
もちろんタイミングベルト、ウォーターポンプ、ローラー新品交換です。POLO、LUPOオーナーの皆様走行距離が少なくても10年経過していたら交換しましょう!
続きましてこちら。オーバーヒートの重症版でご入庫したJETTA1.4TSI今回は重症でしたのでシリンダーヘッド歪みが大きくこちらも交換でしたがそのとき発覚したのがこちら
5万キロ走行のバルブです。実物はもっとカーボンが厚く付着していました。 私見た瞬間鳥肌がたってしまいました。直噴エンジンはたまりやすいといいますがここまでとは!もちろんこんな状態は悪く、異音、燃費低下、エンジン不調になりさらにカーボンが付着し負のスパイラルがとまりません。
定期的なオイル交換、フラッシング、特に直噴エンジンは定期的にカーボン除去剤、インジェクションクリーナーの注入をお奨めします!!!ていうか入れてください!!
こんな感じで最近ヘビー作業が重なりまくり工場、店内大騒ぎでブログサボり、それ以外にも皆様に大変ご迷惑をお掛けしています。お盆明けも全力で突っ走っています!9月に入りましたら落ち着いてきますので私のつまらないブログいっぱいアップできると思います。
で、話は変わりますが先日御入庫していただいたGOLF4R32です
こちらのお客様新車から大切に乗っていましたが新車当時からエンジンのタペット音に悩まされてきましたがBackbone一押し添加剤 LIQUI MOLY エンジンクリーン、セラテック !こちらは何年も前からご紹介していますが変わらず大好評です!

このたび施工させていただいたところアラびっくり!ぴたっと止まってしまいました!さらにはエンジンフィーリングも滑らかになりスムーズに加速していくようになりました!さすがドイツナンバーワンケミカルブランド!期待を裏切りません!
まだまだ、全開で楽しめますね!ありがとうございました!!